農具を買いました。

Pocket

先日、農具を買いました。

これで~す❤

鍬で~す!

刃床部の形がちょっと変わっているし、少し爪が長いようです。

おっと!この柄の短さ何なのでしょう?

普通の畑で土を掘り返すのには、この柄の長さでは使えませんね。

実はこれ、レンコンを掘るのに使う専用の鍬なんです。

こんなもの使わなくても手を泥の中に突っ込んでまさぐれば

簡単に採れると思っていたのですが、全然どこにあるのか

わかりませんでした(涙)

仕方なく高価なこのレンコン鍬を購入した次第です。

さぁ、みかんとキウイの収穫が一息ついたら、いよいよレンコン堀りで~す❤

泥だらけになりそうですが、初めてなのでワクワクします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA