無慈悲なイノシシに困っていますwww

Pocket

今春、黄色系のキウイの苗木を3品種、新たに定植しました。

これでキウイ畑の面積はこれまでの3倍に拡大しました。

定植した苗木から発芽した元気の良い新芽を、支柱に沿って

上に伸ばしていくのですが、その新芽を誘引するのが、ここの

ところの、朝一番の日課となっていました。

先日、いつものように朝一で確認しに行くと、柵が破られて

いて、あちこちの土が掘り起こされ、イノシシが畑に侵入し

た痕跡が残っていました。

まぁこの時期畑に入られても、食べるものは何も無いし、特に

被害は無いだろうと高を括っていたのですが。。。。

畑を巡回してみると、支柱に誘引して2M近くまでに伸びて

いたキウイの新芽が、あちこちの苗で無くなっていたのです!

近寄って見ると、新芽の付け根からポキッと折られて、

無残に地面に転がっていましたwwww

それだけじゃなく、苗木自体を折ろうとして、根元を

齧っていました。(怒)

イノシシにとって食べ物でないものを、なんでこんな

悪さをするのか。。。。。。

無慈悲なイノシシにホトホト困っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA