毛虫がキウイの芽を。。。

Pocket

今日は朝一にキウイ畑へ行かなかったことを後悔しています。
ケムンパス退治のために、午後一でキウイ畑に行ったのですが、思わず感情的になってしまいました。
畑の入口にあるキウイの苗木の先端にケムンパスがいるのです。これまでは葉っぱの上や裏側にいることが多かったので、なんで先端にいるのだろうと、よーく見てみると、先端の芽をむしゃむしゃと食べていました。


“お~い!何してるんだ!”と咄嗟に叩き落として踏み潰しました。心に余裕があったら芽を食べているケムンパスの写真を撮れていたのですが。。。。。
御覧のように見事に芽を食べちゃってます。
苗木から出たいくつかの芽のうち、一番元気の良い芽を一つ選んで伸ばし、1M近く伸びたところでした。(涙)
幸いにもバックアップ用の芽が下のほうに残っているので、何とかなりそうです。
芽も食べるとは恐るべしケムンパス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA