蛇が出た!!

Pocket

真夏のような日差しの中、今日は大汗をかきながら伊予柑の畑で防風林の杉の手入れをしていました。
背が高くなりすぎて、伊予柑の樹に日光が当たらなくなっていたのです。
一区切りついて、嫁さんと木陰で冷たいお茶を飲みながら休憩していると、足もとの草からガサガサと音が。。。。。。。
ふと、その音のした辺りを見ると、下の写真の生き物が。


普通の蛇だったら僕もそんなに驚かなかったのですが、頭が三角形になっていたので、“毒蛇だ~!”となって大騒ぎ。
蛇は悠然と藪の中に消えて行きました。
この蛇は“蝮”でしょうか?
これから、新たな畑を開墾しに藪の中に入ることが多くなるのでちょっと心配になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA