筋トレをやってま。。。。

Pocket

就農する1年前にみかんの収穫を手伝った事がありました。キャリーに収穫したみかんを入れて運ぶのですが、だいたい重さが20kgですかね~。
何回か繰り返していたら、腰が痛くなってきちゃって。埼玉に帰ってからも、しばらく鈍痛が消えなかったのです。
これではとても百姓なんて出来ないとわかり、体を鍛えるためスポーツジムに通うことにしました。
会社帰りに通うため、遅くまで営業しているジムを探したところ、“ゴールドジム”が一番遅くまで営業していたので入会しました。
トレーナーの指示に従って、メニューをこなしていくのですが、練習すればするだけ、どんどん上げられる回数が増え、更に重量を増やしていくので、筋力がついていくのがわかって、楽しくて仕方がありませんでした。
周りの筋骨隆々とした人を、“長い間、地道にトレーニングを積んであの体を作りあげたのだなぁ~”と敬意を持って眺めてました。いつかは自分もあんな体になりたいなぁ~と思いながら。
残念ながら1年で辞めざるを得なかったのですが、こっちに来てからも引き続き、体を鍛えていこうと、すぐにベンチとダンベルを購入しました。


ジムに通っていた時と違い、なかなか一人では頑張れないのですが。。。。
時々やってます。
お陰で、みかんを運んでも腰痛にならなくなりました。
息子は水泳を習っているので、だんだんいい体になってきてるんです。
お風呂でバカにされないように、頑張らないと。。。。(汗)
“かっこいい親父”が目標なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA