倒しっちゃたんです。

Pocket

週末になると家の前の道路をツーリングに来たバイカーが沢山通ります。
しまなみ海道を旅しているのでしょうね。景色いいからなぁ。
家の中にいても音でわかります。その音が私の心を揺さぶるんです。
その音に刺激され、“久しぶりにエンジンをかけてみるか”とカバーをはずしてビックリ。
潮風の影響なのでしょう。全体に錆びが出ています。
“こりゃぁいかん”と早速洗車してワックスをかけることにしました。
きれいになって、島を一周しようと思ったわけです。
洗車が終わってワックスをかけるため、乾いた場所に移動してバイクを降りようとスタンドを立てたのですが、立て方が甘かった。。。。
普通だったらこの角度でスタンドが効いて停まるはずが、停まらないのです。あわてて左足で傾きかけたバイクを必死になって支えたものの200kgを超える車体を支え切れず。。。“ガチャン”と音をたてて倒れてしまいました。
左に倒したので、マフラーは無事でしたし、スキッドパッドを付けていたのでエンジンも無事でした。ただ起こしたあとに、ご覧の部品が落ちてました。


そうなんです。クラッチレバーが折れてしまったのです。


島にも今治にもバイク用品店はないようなので、ネットで探して通販で買うしかないようです。ネットが繋がっていてよかったです。
“あ~ぁしばらく乗れなくなっちゃった。”[emoji:e-259]
最近何してもこの絵文字ばっかだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA