孵化プロジェクト再始動しました!

Pocket

孵化プロジェクト第二弾始動しました!
今回は烏骨鶏ではなくチャボです。
なんと天然記念物です。
尾羽がピンと立ってる姿がとてもチャーミングなんですよ。
御覧ください!
完成した手作り孵卵器2号です!(ご覧ください!と言うほど大したものではないですが。。。)


一号器は段ボール製だった為、外気の影響を受け温度が安定しないという
欠点を修正し、今回は発泡スチロール製です。(スーパーに行ってもらって来ました。)


底には籾殻を敷いています。
ただ、サーモスタットの関係なのでしょう、2~3度の範囲で温度が上下しています。
こまめに転卵して、うまくいけば今月末には、かわいい雛の誕生です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA