Today’s ピーちゃん・ピー助

Pocket

生後52日目、だいぶ大きくなったでしょ?


最近、雄の“ピー助”の鳴き声が変わってきました。
“ピーピー”から“クォックォッ”って。
さらにこの頃、私の手の上で交尾の真似事をよくします。
早くも“思春期”を迎えたのでしょうか?
雌の“ピーちゃん”は尾っぽの先が黒くなり、体は真っ白になって、とても魅力的なLadyになりました。鳴き声は変わらず“ピーピー”です。




鶏って“砂浴び”するのですね。
庭の柔かい土の所に行って、足で砂を体に掻き揚げたり、
体をひねって砂に擦りつけたりしています。
とても気持ち良さそうです。
誰に教わるわけでもないのに、本能なのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA