アシダカグモが

Pocket

この時期、みかん畑では蜘蛛がいたるところに巣を張っています。
みかんの汁を吸いに来るカメムシ等の虫を捕まえて欲しいので、なるべく巣を壊さないようにしています。
一方、お家の中も蜘蛛が沢山生活していらっしゃいます。
昨日、雨で家の中に干していた作業ズボンをはこうと思ったら。。。。
ズボンの太ももの辺りにいらっしゃいました。


アシダカグモさんです。
最近とみに大きくなられていて、活躍してくれているようです。
この蜘蛛、ゴキブリやハエ等が主食だそうで、家の中にこの蜘蛛が3匹いると
ゴキブリを絶滅させるとか。
おかげで、我が家ではゴキブリを全く見なくなりました。
殺虫剤を使わない天敵を利用した地球にやさしい生活をしています。(笑)
でも、ちと大きくなりすぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA