空飛ぶカマキリ

Pocket

大きなお腹をした雌のカマキリが逆さまになって宙に浮いています。
不思議でしょ?


な~んて。
蜘蛛の巣にひっかかちゃってるんです。
蜘蛛も迂闊に手を出せないようで遠くで見守っています。
珍しいですよ蜘蛛の巣にこんな大物がひっかかっているのって。
この時期畑のあちこちに蜘蛛の巣が張ってありますが、ほとんどが開店休業状態なんですから。何もひっかってないことが多いです。
僕にとっては、蜘蛛もカマキリもみかんの汁を吸いに来る虫を捕まえてくれる
大切な虫たちなので、仲間内で捕まえあうのは困るのですが、ここは自然に任せることにしました。
明日、どうなったのか見てこようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA