バイクの車検で広島へ

Pocket

今日はバイクの車検を受けにフェリーに乗って東広島市に向かいました。
愛媛県に住んでいる大宮ナンバーのバイクが広島県に車検を受けに行く
んです。何か変ですね。
車検代とそこに行くまでの交通費がもっとも安くなるお店を探したら
東広島になったんです。
はなから、しまなみ海道を通って四国に行く選択肢はありませんでした。
バイクにはETCをつけていないので割引が効かず片道2,050円も
かかってしまうのですから。。。。
広島へのフェリー代は片道780円で行けるのです。
島民にとって“しまなみ海道”は生活道路。鳩山さん!マニフェストを
守って早く無料化して下さい。


遠くに大三島と生口島を結ぶ多々羅大橋が見えます。
多々羅大橋と言えば。。。
昨年の秋に嫁さんと息子が何かのイベントで多々羅大橋の橋脚の
テッペンに登ったんです。
そこから撮った写真がこちら。


2本建っている大三島側の橋脚から生口島方面を撮っています。
橋を支えているワイヤーの影響でしょうか、吸い込まれそうな
気がする写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA