タケノコを収穫しました。

Pocket

今日もタケノコを沢山収穫してきました。


これ全部キウイ畑でとれたのです。[emoji:e-258]
あちこちから顔を出していたのでビックリしました。
現在のキウイ畑は、十数年荒らしていたミカン畑を利用したのですが、
荒らしている間に竹が侵入してきて竹林になりかけていました。
海からの風を防ぐため、防風林として残している竹の地下茎が
侵入してきているようです。
とってもおいしいタケノコですが、
竹の地下茎の影響で、キウイの成長に影響が出ると困っちゃいますね。
このタケノコとても食べ切れないので、天恵緑汁として使うために
仕込みました。


タケノコは成長ホルモンが活発なので、樹勢回復に良いそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA