キウイ VS 毛虫 4

Pocket

最強秘密兵器登場!
“ピタットトルシー”です。


前回実施した“両面テープ作戦”の失敗は粘着力不足が原因と判断し、
害虫捕獲専門の粘着シートを購入しました。
粘着力は使用した両面テープとは比べ物にならないほど強力です。
それに雨に濡れても粘着力が落ちず、3ヶ月間も効果があるそうです。
両面使えるので、効果が落ちたらひっくり返して使えば6ヶ月間使用
できる優れモノです。


早速、シートを適当な長さにカットして、幹にホッチキスでとめました。
これで、幹を登ってくることは不可能なはずです。
そして。。。。
セットした翌日畑に行ってみると、いました!
一匹ひっついてます。


でも、不思議なことに今まで同様、葉っぱにもちゃんといるのです。
幹からは絶対登ってこれないはずなのに。。。。
辺りを調べてみると、
なんと!キウイ棚を支えている単管パイプを登っている奴がいます。
3匹いるの見えますか?


おまけに


棚に張った針金を伝って移動している奴もいます。
甘かったです。
奴らは手強いですね~。
こんちくしょう!
こうなりゃ。棚を支えている単管パイプ全てにシートを取り付けたるぞ!
寒さで遅れている、みかんの樹の発芽も間もなく始まります。
みかんはどうしたら守れるのか。。。
毛虫との闘いはまだまだ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA