天恵緑汁を散布しました。

Pocket

天恵緑汁等が完成しました!
全部で7種類作りました。


向かって右の3本が当帰・甘草・桂皮の3種類の漢方薬エキスです。
次がヒジキを主に使った海藻エキス・その隣がヨモギのエキスです。
ヨモギは沢山採ってきたにもかかわらず、少ししか抽出出来ませんでした。
その隣の2本はタケノコのエキスです。
レモン色の左の2本は乳酸菌です。とてもきれいな色ですね。
これら全てを混ぜて更に黒酢を加えて、みかんの樹に葉面散布しました。
今年は天候不順で発芽が遅れていたのですが、散布した翌日には多くの樹で
発芽が始まりました。天恵緑汁のおかげでしょうか?
いずれにしても継続的に使って、樹の変化を観察していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA