孵りました!!

Pocket

今朝、息子が大騒ぎで知らせに来ました。
巣箱を見に行くとピーちゃんの前に割れた殻が。。。


どうやら無事に雛が孵ったようです!
予定日を過ぎても孵らなかったので、ひょっとして無性卵だったのかしらん?
と気をもんでいたのです。


しばらくして再び覘いてみると、いました!
2匹のかわいい雛が餌を食べています。
後ろには割れた殻がいくつも転がっています。まだお母さんの下に
隠れている雛がいそうです。


ピーちゃんに無理を言って立ちあがってもらったら。。。。。。
いましたいました。全部で7匹の雛です!
ピーちゃんは人間に育てられたのに、立派にお母さんをしています。
今日は家族皆にとって、とてもうれしい一日となりました。
さてさて、建てたばっかりの小屋ですが、増築しなければならないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA