手作りバームクーヘン

Pocket

これ、何を作っているかわかりますか?

ちくわ? きりたんぽ?
はずれです。
実はこれバームクーヘンを作っているのです。
文化の日の今日、近所の人達 数名と手作りバームクーヘンに
挑戦してみました。
作り方はいたって簡単で原始的な方法です。
竹にアルミホイルを巻いた棒に、バームクーヘンの生地を掛けて
滴り落ちないようにクルクル回しながら炭火で焦げ目がつくまで
焼くのです。焼けたらその上に新しい生地を掛けて同じ作業を
繰り返すのですが、20回位やるとちゃんとした年輪の模様の
あるバームクーヘンが出来あがります。
出来あがった写真を撮るの忘れてしまったのですが、とても
おいしかったです。
バーべキューの時などにやるといいと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA