力いっぱい今を生きる

Pocket

先日、息子の小学校の卒業式がありました。
卒業証書やアルバムなどと一緒に小学校最後の通信簿を持って帰って
来ました。
その通信簿の表紙に小学校の“校訓”が書かれていることに初めて気づき
ました。
恐らく毎回、通信簿は見ていたので必ず目に入っていたはずなのですが。。。
心に届いていなかったのでしょうね。
“力いっぱい今を生きる”

本当にそれが大切だな~って思います。
今回の震災で、
人の命のはかなさと、今ここに生きていることの尊さを痛感しました。
生かされている命。
力いっぱい今を生きなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA