草刈りしてません。

Pocket

本日、四国は平年より10日早く梅雨入りしたそうです。ちょっと予定が
狂いました。
天恵緑汁などの発酵液を散布しているためか、うちの畑の草はとっても元気が
いいんです。(涙)
昨年はこの時期既に畑の草刈が1回転していたのですが、今年はまだ1回も
草刈りしていません。
その代わり、四つん這いになってみかんの木の回りの草を倒しています。
ちょうどいい具合に“カラスノエンドウ”が自然に枯れ始めています。
この方法で夏草に対応できるかどうか自信はありませんが、今年は極力
刈らずにやってみようかと思っています。
ご近所の人は僕が辞めて畑を荒らしたのか?と心配くれています。(笑)
刈らなかったおかげで、今年はみかんの木の下に生えている“草いちご”が
大豊作なのです。♪

食べると甘酸っぱくてとてもおいしいです。

ただ、草を倒している時に気を付けなくてはいけないのが此奴です。

不思議な写真でしょ?空中に浮かんでるんですよ。
実際は蜘蛛みたいに糸を出してぶら下がっているのですが、知らずに
触っちゃたら大変です。
蕁麻疹みたいな湿疹がでて、何日も痒くて痒くて。。。。。
今、両腕がそんな状態です。
先日は家の天井を這ってました。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA