デカイの獲ったるで!

Pocket

これ何だか判ります?

“一反木綿”じゃないですよ。(笑)
これ“投網”なんです。
先日、何かといつもお世話になっている村の長老から頂いたのです。
初めて持った時に“ずっしりと重いなぁ”と感じました。
下の方に金属製の錘みたいなのが沢山付いてますからね
これを腰の回転を使って上手に広がるように“エイヤ~”って投げるのは
かなり練習が必要でしょうね。
腰を痛めないようにしないと。。。。
この時期、入り江に潮が満ちて来る時に大きな“チヌ”が上がって来てる
そうなので、うまくやると獲れるかも知れません。
何でも“チヌ”は好奇心が旺盛だそうで、その性格をうまく利用してやります。
小石を“ポトン”と投げ入れると、“何事か?”と石の回りに集まって来るんだそうです。
そこを見計らって、“エイヤ~!”と投げれば簡単に獲れるっていう寸法です。
さて、さて、上手くいきますでしょうか?
乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA