2度あることは3度ある。3度あることは。。

Pocket

“2度あることは3度ある”っていいますよね。
摘果中に蜂に2度刺されたあと、ひょっとして近いうちにもう一回
刺されるんじゃないかと心配していたんです。
そうしたら案の定、草刈りをしている最中に刺されちゃいました。
今度は顔を[emoji:e-260]
それからしばらく畑に行くのが嫌になってしまって、一週間ほど家に
引きこもっていました。何かね蜂に狙われているような気がしたんです。
梅雨が明けてからは草が物凄い勢いで伸びてきてみかんの樹を覆うように
なって来ちゃったし、早く摘果も終わらせなければならないので、いつまでも家に引きこもっていられなくなり、気を取り直して畑に行っています。
もうこれ以上刺されるのは御免被りたいので、作業を始める前に蜂の巣が
ないかどうか慎重に樹を観察してから始めるのですが、これがなかなか巣のありかはわからないんです。知らずに巣に近づくと最初は威嚇してくるので必死になってその場は逃げて、しばらく時間を置いてこっそり威嚇された場所に近づいて巣のありかを確認します。
約10アールあるデコポンの畑には4つも大きな巣がありました。
そして今日は、みかんの畑の草刈りをしていたんです。7月の初めに一度草刈りした時には何事も無かったので、安心して草刈りをしていたら、また手に激痛が。。。。
え??    またですか?
3度あることは4度あるってことですか?エンドレスじゃないですか!
もうこの辺で打ち止めじゃなかった刺し止めにして頂きたいです。
1ヶ月半で4回刺されるって、普通じゃないでしょ。

写真を撮った後、今は更に一段と腫れてきました。明日起きてひどくなってたらまた病院に行って来ます。
他にも何気なく握ったみかんの枝にこんなヤツが隠れてたりします。危ない危ない!

“スギちゃん” 今年の夏はワイルドだぜぃ! じゃなくてデーンジャラスだぜぃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA