新しい家族が増えました。

Pocket

我が家に新しい家族が増えました。
手前の彼が“アロー君”で奥の彼女が“カナちゃん”です。
鶏冠が小さくて珍しい鶏でしょ。
頬のところに毛が沢山生えていて、前から見るととても愛嬌のある顔をして
います。
この鶏の品種ですが“アローカナ”といいます。
なのでアロー君とカナちゃんなんです。(笑)

このアローカナという鶏はご覧のように世界で唯一青い殻の卵を生むのです。
とっても綺麗な青色です。何か神秘的ですね~。

左の小振りの卵が矮鶏の卵で右がアローカナの卵です。
中の黄身の色はとても濃い橙色をしていました。老化防止効果のあるレシチンを
多く含んでいるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA