“踏ん張って”行きませう!

Pocket

一見、何の変哲もない“デコポン”の樹です。
今年も元気に実を生らせてくれています。

ところが、根もとを見ると。。。。ご覧の通り。

写真には写っていませんが、樹の反対側はそげ落としたようになっちゃってます。
根もとがこんなになっちゃていても元気に実を生らせているのです。
こんなになる前に枯れちゃう樹がほとんどなのですが。。。。
まさに“踏ん張っている”という感じですね♪
新たな年に向かって、このデコポンの樹のように、“踏ん張って
行きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA