ビニールハウスの修理

Pocket

今日はビニールハウスの修理をしました。
ハウスのビニールが破れてボロボロになっていたので、張り替えることに
しました。
ただ、ビニールはすぐにダメになってしまうので、今回はパイプに垂木を縛って、
波板を張ることにしました。
波板も材質によってものすごく値段に幅があります。
今回は一番安い塩ビ製です。10尺サイズが1枚900円弱でした。高いものは
2,000円以上するものもありました。

もともとのパイプの高さが揃っていないかったので、張るのにかなり苦労
しました。
素人仕事なので、微妙に歪んでるでしょ?(笑)
決して美しい仕上がりではありませんが、ビニールよりは、丈夫で長持ち
してくれると思います。
今日は屋根だけで終わってしまいましたが、時間を見つけて次回は側面を
張って行きま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA