手強い彼女 柚子ちゃん

Pocket

うちの裏庭に1本だけ柚子の樹があるのです。
全く放ったらかしなので、いわゆる“無肥料無農薬”なのですが
どういう訳か毎年元気に実を生らせてくれます。
でね。この柚子ちゃんご覧のように物凄い棘で武装しているのです。
皮の手袋してないと、痛くて手を樹の中に入れれません。

おまけに果実は酸っぱくて食べれないでしょ。でも香りは素敵です♪
不思議じゃありません?
だって果実は食べられてナンボでしょ?
子孫を残すために鳥や地上の動物たちに食べてもらって、種を運んで
もらわなければならないはずなのですが。。。。
こんな棘で身を守り、果実は酸っぱくて食べれやしない。まるで何者
も近寄るな!っていう態度です。
レモンもそうですよ。柚子ほど攻撃的な棘ではありませんが棘あるし、
酸っぱいし。。。
でもきっと、一筋縄で行かないような彼女たちを好きな輩がいるの
でしょうね。
僕も嫌いじゃないっす[emoji:e-2] 手強い彼女[emoji:e-257]
お世話になっている北海道のお客様からのご依頼もあって、今春
この柚子ちゃんを接木をして増やす予定です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA