都会の香り

Pocket

今日は嫁さんに髪の毛を切ってもらいました。
まだ白髪より黒髪の方が多いみたい。

こんなおもちゃみたいな道具で毎回切ってもらってます。

最初の頃は虎刈りにされて恥ずかしい思いもしましたが、最近はだいぶ
上手になりましたよ。
サラリーマン時代は、ジェルつけてヘアースプレイして、ビシッとセット
して、毎日出勤していましたが、農家になってからは寝癖がついていようが、
どうなっていようが、一切お構いなしです。帽子をかぶって。。。
ハイ終わりです。(笑)
鏡で自分の顔を見ることが少なくなりましたね。たまに見るとシワが増えていて
ビックリします。“老けたなぁ~”って。
洋服も好みがうるさかったのですが、今では見かけよりも機能重視です。
この時期は温かければ何でもOK!
人間、変われば変わるものです。
おかげで、近所の人たちから“すっかり田舎の親父になった。”ってよく言われ
るのですが、内心ではちょっと悲しいんです。
やはり都会育ちの百姓ですので、どこかにそこはかとなく都会の香りを残して
おきたいと思っています。
そのためには、時々町に出て刺激を受けないとダメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA