蔓地獄なのです。

Pocket

今日も畑の日当たりを邪魔する樹を山の中に入って切ってました。
今回の山はご覧のように“蔓地獄!”空一面に蔓が四方八方に巻き付いています。

これは。。。春になってこの蔓性植物が葉っぱを広げたら、ここの樹々
たちは光を遮られて、いづれ枯れ果てる運命に違いありません。
いつも樹を切る時は、“ごめんね!”って心の中で謝りながら切っている
のですが、今回ばかりは“助けてやるぞ!”って言いながら切りました。
いつもは、樹を切れば空が現れるのですが、今回は蔓が巻き付いているので
切っても樹がびくともしません。(涙)
蔓を一本一本切らねばならず、滅茶苦茶時間がかかりました。
前から何とかせねば、と気になっていた場所だったので、今回やっと
スッキリさせることが出来ました。[emoji:e-257]
日当たりが良くなって、切った樹から新芽が出て元気に育つことでしょう。
でも、あまり大きくなるとまた切りに来ちゃうからね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA