人参もミネラルが大好きです!

Pocket

どうです?
この立派な黒人参!まるで大根のような大きさでしょ。

それはさておき。人参の周りにいっぱい根が出てるのが見えますか?
もっと太い根が横から出てるのが、沢山あるのです。
先日ご紹介した“美脚”とは違いますからね。あんな太くはないです。
これは、みかんの樹にあげた海藻貝化石肥料という天然のミネラル肥料が
少し残っていたので、12月頃にふと、もっと栄養価の高い人参に仕上げよう
と思いついて、それを施したんです。
それが人参さんには、よほど美味しかったのでしょうね♪
そのミネラルを吸おうとして、沢山 根を出しているのです。
施すのが遅かったね。来年はもっと早くあげるからね。
それを吸って、美味しくて栄養たっぷりの人参に育ってね [emoji:e-257]。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA