パソコンのご機嫌が直りました。

Pocket

うちのパソコン半年ほど前からとてもご機嫌が悪かったんです。

スリープモードにすると、本当に寝ちゃって起き上がって来ないし。。。
そんでもって、シャットダウンなんかすると、よほど気分が良い時
以外は起きて来てくれなかったんです。
そんな状態なので、24時間電源をず~と入れっぱなしにしていました。
ところが、時々WINDOWSがソフトの更新で勝手に再起動が、かかっ
ちゃうことがあるのですよね。
そんな時も起きてくれなくて、往生するのですよ。お客様に出荷する
みかんの荷札を印刷しないといけないのに。。
1時間以上も、いろいろ試して何かの拍子で偶然起き上がるのです。
もう理由がわかりません。
こんな状態なので、急いで外付けハードディスクとバックアップソフト
を購入して、いつ永遠に起き上がって来ないことになっても良いように
一応データだけは毎日保存するようにしていました。
販売管理のソフトも入っているので、データが消えてしまうと大変な
ことになってしまいます。
もう6年以上使っているので、そろそろ寿命なのかなぁ~って事で
ネットで新しいパソコン探していました。
最近、パソコンもかなり安くなっていますね。昔の1/3くらいじゃない
ですか?
とは言え、経営が不安定な“変人親父のみかん農家”(笑)
最後に悪あがきをしてみたんです。自分で直せるかどうかやってみよう!って。
それでダメだったら買うことにしました。
ネットで色々調べてみたら、ひょっとしたらグラフィックボードが原因じゃ
ないかと閃いて、早速アマゾンで適合するものを購入しました。

この古ぼけた埃だらけのグラフィックボードを抜いて、新しいのに差し替
えたのです。
そしたら。。。。
嘘のように直っちゃいました[emoji:e-2]
あ~もっと早く行動していれば!半年間も気を揉まずに済んだのに。。。!
と我が身の腰の重さがとても情けなくなりました。[emoji:e-259]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA