今日はサロンに行って来ます。

Pocket

今日は抜けるような青空の下、キウイの摘蕾をしてました。

一般に果樹は開花後の摘果によって果実の肥大をさせるのですが、キウイ
の場合は開花後わずか30日~50日で、収穫時の果実の大きさの80%まで
急速に大きくなるので、摘果よりも摘蕾のほうが果実の肥大には有効なん
ですよ。特に当園は果実を肥大させるホルモン剤は使用しないため、この
作業がとても大切なんです。
でも、ず~~~~~~~っと上むいての作業なので、首や肩がパンパン
に張ってしまいました。未だ半分しか終わってないんです。(涙)
今日は嵐の二宮くんがやっているサロンにサロンパス持って行って来よう
と思っています。[emoji:e-257]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA