産まれました♪

Pocket

産まれてましたよ。かわいい雛が。
この子ををめぐっての母親争いはなくピーちゃんが育てています。よかった♪

ところが残った3個の卵のうち、2個が割られてしまったんです。
一番最後に座るようになった娘が、他の2羽がごはんを食べにいなくなった隙に
ピーちゃんが温めていた卵をくちばしで突っついて割っているのが見えたので
慌てて小屋から引っ張りだして、隔離しました。

1個は中身が出てダメになってしまって、もう一個は中の薄皮が破れていなか
ったので、大丈夫そうです。
どういう意図があって、この娘がそんなことをしたのかお話が出来ないので
わかりませんが、何か嫉妬のようなヤッカミのような感情があるのでしょうか?
残った卵が全部孵化するまでは、彼女は暫くここで単独生活です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA