無事駆除して来ましたよん

Pocket

今日はスズメバチの巣の駆除をする日なのですが、どうも嫌な予感がするので
気が乗るまで巣から少し離れた場所のミカンの樹の雑草を倒していたんです。
そうしたら。。。なんという事でしょう!
ここにもまたスズメバチの巣があったんですwwwwww

いつものように草刈機で無造作に刈っていたら襲われていたかもしれません。
危ない危ない。。
と言うことで、今日は2個の巣を駆除しなければならなくなりました。
調べてみたら、作り始めた頃のこの一輪挿しを逆さにしたような巣は女王蜂
一匹でこしらえているようなんです。
一匹だけなら何とかなりそうだと勇気を振り絞って左手に殺虫剤、右手に
高枝切狭を持って、殺虫剤を噴射しながらハサミで巣を切り落としました。
もちろん落とした後は猛ダッシュで遠くに逃げました。(笑)
これを2回やって無事終了しました。
しばらくは近くに行きたくないので、別の場所で雑草を倒していたら。。。
またまた巣があったんです。
でも、こちらの巣なら大歓迎[emoji:e-257]

畑がどんどん自然と一体化しているようです。土なんか山の土のような良い
匂いがするようになりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA