本物の蚊取り線香

Pocket

この茶色い色した蚊取り線香 珍しくないですか?
でも。これが本物の蚊取り線香なんですよ[emoji:e-2]
恥ずかしながら、これまでいつも買っていた蚊取り線香って除虫菊を使って
いるからこそ、緑色をしているんだとばっかり思っていたんですよね~。
でも違いました。除虫菊を使った蚊取り線香はこのような茶色い色をしてるんです。

試しに除虫菊を使っている蚊取り線香を4種類買ってみたのですが、どれもみな、
茶色でした。

少し前の記事で紹介した“薔薇の香りの蚊取り線香”もご覧のように、化学合成物質で
出来たものでした。

不思議なもので、あれだけお気に入りだった薔薇の香りの蚊取り線香ですが、除虫菊の
蚊取り線香をしばらく使ったあとでは、この薔薇の香りが妙に鼻についてしまって。。。
堪えられなくなってしまいました。
食料品については最近、食品添加物に注意を払って出来るだけ化学合成物質を体内に
入れないようにして来ましたが、不覚にも一日中、蚊取り線香で化学合成物質を吸っていた
のかと思うと悲しくなります。[emoji:e-259]
本物を知ってしまうと、偽物は判りますね[emoji:e-51]
ご指摘下さった東北の頼れるお姉さん[emoji:e-2] ありがとうございました[emoji:e-2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA