カラカラも困るけど、ジトジトも困るんです。

Pocket

この写真、山の沢筋を撮ってるように見えませんか?

実は、うちのみかん畑に行く道なんです。すっかり川になってしまっています。[emoji:e-260]
当地は今日、早朝から夕方までず~っと大雨警報が発令されていました。
そのお蔭で、今日は小中学校は休校でした。今日の実力テストが、中止と
なって息子は、とても嬉しそうです。
カラカラ天気で元気を無くしていたミカンの樹たちも、すっかり元気を取り
戻して、本当に嬉しそうです。
が、しかし。。。。
品種によっては、美味しいミカンを育てるためにこれからの時期、畑にシート
を敷いて、水分調整をする必要があるのです。
雨で水分を吸い過ぎると糖度が下がっちゃうのです。
カラカラも困りますけど、長雨のジトジトも困っちゃうのですよね。
明日も雨の予報です[emoji:e-259]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA