蜂がいなくなりました。

Pocket

先月 8月12日に高知県四万十市で41度という国内最高気温を記録しました。

その時のTVニュースで農家の方が“蜂がいなくなった!”と言う話をしていたのです。
あまりの暑さで蜂もいなくなっちゃうのですね。
うちの畑の蜂もいなくなってくれたらなぁ~って思っていたら。。。。。
いなくなってました[emoji:e-2][emoji:e-2][emoji:e-2]
3箇所駆除出来ずに巣が残っていたのですが、全ていなくなってました。[emoji:e-51]

どこか涼しい所に引っ越したのでしょう。
暑さに弱い昆虫たちにとっても、今年の夏は大変だったようですね。
今はすっかり涼しくなって、畑にいるのが快適です♪ 蜂もいないし[emoji:e-257]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA