スズメバチ退治大作戦!

Pocket

昨晩、スズメバチ退治大作戦を実行いたしました。(ちょっと大袈裟ですね。)
昨年アシナガバチに4回、今年も1回刺されているので、スズメバチに刺されて、
アレルギーショックを起こすのではないかと言う恐怖心に打ち克つため、景気付けに
少しお酒を飲んで、屋根裏に突入しました。防具は一切何も付けず、こちらの
武器はこの“虫コロリ”2個とマグナムジェット2本です。酒の勢いで行ってしまった感じ
です。良い子の皆さんは真似しないで下さいね。反省してます。


蜂が寝静まった頃を見計らって、屋根裏の中央付近までそ~っと行き、そこで
“虫コロリ”2個を置き、スイッチを押して、急いで帰ってきました。
すぐに、普段天井からモーターのような羽音が聞こえる巣があると思われる場所
の下に行ってみると、これまで聞いたことが無いくらいの恐ろしい羽音をさせて、
物凄い数の蜂達が暴れている音が聞こえて来ました。薬が効いているようでした。
確実に退治するため、再び屋根裏に上がる場所に行き、巣のある方向に向けて
“マグナムジェット”を2本噴射しました。
30分ぐらいすると、騒ぎが嘘のように静かになりました。
翌朝、外で何匹か死んでいました。恐らく屋根裏には沢山の蜂が死んでいる
と思います。天井からモーターのような音はもう聞こえて来ません。

今回、かなりの数の蜂を駆除できたのですが、残念ながら生き延びた蜂がいて、
何匹かがまだ屋根裏の巣へ出入りしています。巣を除去出来ていないからですね。

現在出入りしている蜂の数であれば、危険性は感じられないので、少し様子を見て、
次にもう一回やるかどうか判断しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA