エールビールってご存知ですか?

Pocket

先日、“エールビール”のお試しセットを購入しました。

20140107008

エールビール”ってご存じですか?いつも僕らが飲んでいるビールはラガービール”って

言う種類のビールなんですよ。

それでは、“エール”と“ラガー”の違いは何なのか?

ズバリ!酵母が違うのです。

ビール酵母

飲んでみると、今までのビールと比べて味や香りが濃い~! ゴクゴク飲むって感じではなく

味わって飲む感じのビールでした。冬場はいいかもしれませんね♪

同じ材料でも酵母によってこんなに味わいが変わるのか。。。。と驚いています。

驚いているといえば、上のビールの写真の一番右端のビール。なんか他人とは思えない

ビールなんです。

アップで撮った写真がこれ。太陽のイラストの全面にSUNSUNと書かれています。

更にその太陽の中には漢字で“燦燦”って書かれています。しかも原材料はオーガニック。

うちの農園をそのままビールにしたような雰囲気じゃありませんか?

20140107009

http://yonayonaale-store.com/products/list5.html

お友達になりたい。。。Embarrassed

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA