紅茶の先生再び来園!

Pocket

5月の下旬、はるばる山形から紅茶の先生が再び来園して下さいました♪

紅茶の先生とは、当ブログでも何度もご紹介しているC’z Tearoomの山木さん

です。実際にお店を経営されておられますので、僕らがこれから始めるお店

についていろいろアドバイスを頂ければと冗談半分で“来て下さ~い!”って

お願いしたら、お忙しいなか本当に来て下さったのです。

本当に感謝感激です❤

実際にお店をやられているので、レイアウトや食器類のことなど僕らが気づかない

点を沢山ご指導頂きました。

紅茶については、前回は紅茶の入れ方とスコーンの作り方を教わったのですが、

今回はこれから暑い時期になるので、アイスティーの作り方とシャリマティーの

作り方を教わりました。この時期甘夏があったので、甘夏シャリマティーを作って

初めて飲みましたが、紅茶と柑橘の果汁がこんなに合うなんて本当にビックリでした。

120330_222926

当地ならではの様々な柑橘を使ったアレンジティーが作れそうです。

お店では、今何かと話題の漫画「美味しんぼ」で「究極の紅茶」として紹介された、

FTGFOPという最高等級のダージリンティーやアッサムのミルクティー(いずれも

オーガニック)など、こだわりの紅茶をお出ししたいと思っています。

究極の紅茶教室開催! ←過去記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA