まるで。。みにくいアヒルの子。。。。

Pocket

今年もチャボのピー助一家に新しい家族が3羽増えました♪

明るい黄色の雛と少し茶色がかった雛と。。。。。

20140710_ 1

焦げ茶の雛です。

20140710_ 2

この焦げ茶の雛、実は“アローカナ”の雛なのです。

アローカナのお母さんが全く抱卵しないので、チャボのピーちゃんに他の卵と

一緒に温めてもらったのです。

お蔭で無事孵化したのですが、ベテランお母さんのピーちゃんには羽の色や

体の大きさで自分の子供ではないとわかるようで、近づくと突っついて面倒を

見ようとはしません。周りのメス達からも冷たくされ、いつも小屋の隅で一人

ぼっちになっていたのです。

可哀想なので、今年初めて抱卵した新米お母さんのヒヨちゃんに育ててもらう

ことにしました。

無事に大きく育ってくれるといいのですが。。。。

いつの日か自分はチャボではなくアローカナなんだと気付く時が来るのかも

知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA