いろんな人と出会い、もっともっと分かりあおう!

Pocket

田舎に住んでて、ちょっと不便だなぁと思うことがあります。

その一つが映画館が近くにないこと。

観るためには高速道を使って橋を渡って行かなきゃなんない。

レンタルビデオショップもない。最近ではネットで借りてポストに返却ってのも

ありますが、新作はなかなか借りれないんだとか。。。。

それにもまして、一ヶ月何本まで観られるという契約をしなければならないので

観ても観なくても毎月お金を引き落とされるって言うのが気に入らない。

もっと気軽に観たい時に観たい分だけスポット的にお金を払うシステムは

ないものか?と調べてみたら、動画配信がそうなっていた。

でもね。ネット回線の環境が悪いと絵が途中で止まっちゃうのではないの?

とか画質がどうなの?とか不安がありました。

そもそもパソコンのディスプレイでは映画を観るのには画面が小さくて迫力が

無いなぁっと思っていたのです。

でもでもでもでも。。。。でも~最近のTVはネットに繋がるんですよね♫

先日試しにネットに繋いで“ツタヤTV”で無料の“アナ雪”の映画の予告編を

観てみたら。。。。何の問題もなく、とってもきれいな画質で観れたのです!

早速、家族で何か観ようよ!っていうことになり、“LIFE”と言う映画を観たんです。

嫁さんは“アナと雪・・・・”を見たそうでしたが、夏休みだったので息子が、この映画を

観て今後の人生のヒントにでもなれば?と思って。

というか、僕がどうしても観たかったのです。

この予告編がとても良く出来ています。

どうです?どこか旅に行きたくなったでしょ?

僕も学生時代には“探検部”というサークルに入ってこんな人生を描いていました。

若い頃の思いが蘇って来ました。

 

買い物もネットで何でも買えますし、映画も観たい時にいつでも観られます。

田舎暮らしも本当に便利になりました。

でも、若い女の子はあまり見られません。。。。。(残念)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA