蝶々 大嫌い!

Pocket

今年はじめてカリフラワーを育てています。

白に黄に紫と様々な品種を植えています❤

ところが。。。。。

ご覧のように葉っぱを虫に食べられて何ともなりませ~ん(涙)

IMG_0388

この犯人は主に紋白蝶の幼虫たちなのです。

IMG_0386

今日も50匹くらい幼虫を捕まえたのですが、もう11月の中旬になろうか

というのにまだ、紋白蝶が沢山 菜園を飛び回っています。

蝶って春だけじゃないのですね。

捕まえる端から卵を産みつけていくのですから捕まえても捕まえても

全く終わりませ~ん。

アブラナ科が特に大好きなようです。

ひらひらと舞うように飛ぶ蝶々とってもカワイイですね。

でも大嫌いになりました。 来年はネットで覆います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA