かじられまくってました。

Pocket

“はれひめ”という新品種の柑橘があります。一言でいえば“オレンジの香りのするみかん”とでもいいましょうか。
こちらの地区でブランド化しようと力を入れている品種なんです。
今、生理落下中なのでいじらない方が良いと言われていたので、あまり注意して見ていなかったのですが。。。。。
先日この果実をよ~く見て。。。たまげました!
写真のようにかじられた果実がメチャクチャあるのです。[emoji:e-260]
ここも。ここも。あそこも。。。。。。
Oh my god! と叫びたいくらいショックでした。




温州みかんはそれ程でもないのに。。。虫にも好みがあるのですね~。
訪花害虫や毛虫の防除をしなかったのが原因なのですが、
来春までに、真剣に対処法を探そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA