アローカナの雛が襲われましたwww

Pocket

恐れていたことが起きてしまいました。
昨日の夕方、鶏たちを散歩させようと小屋を開くと、アローカナの雛の姿
が見えないのです。
不思議に思って辺りを探して見ると、とまり木の影で瀕死の状態で倒れて
いました。
後頭部を左右二箇所突かれて、血だらけになっていました。

誰がやったのかわかりませんが、酷いことをするものです。悲しくなります。
雛が産まれて親のピーちゃんはかなり神経質になって、他の鶏が近づくのを
警戒していましたが、どうしても矮鶏の雛の方に夢中になってアローカナの
雛の事は疎かになっていたのでしょうね。その隙を狙われて襲われてしまった
ようです。
消毒液と化膿止めを塗って応急処置をしましたが、悪化するようなら病院に
連れて行こうと思っています。
調べてみると雛が襲われることはよくあるようですね。時に親鳥が襲うこと
もあるそうです。
こんな目には二度とさせられないので、これからは、我が家で大切に育てて
いくことにします。

アローカナの雛が襲われましたwww」への1件のフィードバック

  1. 可哀想なアローカナちゃん。😿 スワンになる日までがんばってほしいですね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA