大嫌いな草。。。

Pocket

今年はまだ草刈りを1回もしていないんです。
その理由は、また別の機会に記させていただきますが、そのおかげで畑は
一面草もぶれ。。。
今年は早くもやっかいな草が種をつけ始めました。

この花何ていうかご存知ですか?
コセンダングサ”って言います。別名“泥棒草”。いつもは9月頃に見かけるのですが
今年はかなり早い気がします。

花が終わると短いトゲトゲが出てきます。

それがパッと開いて、これが種なんです。

この種がシャツやズボン、靴下、手袋にくっついちゃって、家に入る時に
困っちゃうんです。叩いたくらいじゃ取れないんですから。。。
なので、畑に生える草の中で僕の一番キライな草なのです。
こんなに嫌ってるのにこの草、繁殖力が旺盛でどこの畑でもこの草がどんどん
増えちゃってるんです。
まだ7月だってのに、いちいち取るの面倒くさいったらありゃしないwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA