今年もまたいつものように刺されました。

Pocket

先日、レモンの収穫をしていたら、空から聞きなれないエンジン音が聞こえて

来たので、見上げると、エンジン付きのパラグライダーが気持ちよさそうに

空を舞っていました。

2014-06-03_ 2

とても暑い日だったので、さぞや上空は爽快だろうな~っと羨ましく思いながら

レモンの収穫を続けていたら、ハサミを持っている右手の甲に何とも言えない

痛みが襲ってきたんです。

また、今年もやられてしまいました。(涙)

足長蜂です。

右手がお相撲さんの手のようになってしまいました。

2014-06-03_ 5

続けて刺されると体が持ちそうにないので、収穫を中断して蜂の巣探しをしました。

するとどうでしょう。スズメバチの巣が2つと足長蜂の巣が一つ見つかりました。

2014-06-03_ 3

どの巣も今は、嬢王蜂一匹だけなので、子供が増える前にやっつけて来ま~す。

スズメバチの巣はおっかないなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA