霜にやられた。。。。

Pocket

アボカドが。。。。
霜にやられてしまいました。(泣)




昨冬はビニールハウスの中に入れて越冬させていたのですが、
今年はあえて入れませんでした。
みかん畑に露地植えをする予定なので、今年の冬を乗り切れ
なければ、アボカドの栽培は無理だからです。
それにしても、ひどくやられてしまいました。
暖かくなったら復活するのでしょうか?

霜にやられた。。。。」への3件のフィードバック

  1. 本日おいしくいただきました。
    昔、瀬戸内海の祖母が送ってくれていたみかんを思い出しました。
    就農してもうそろそろ2年になるとは月日の流れるのは早いですね。
    農業は大変そうですが、健康的で少しうらやましいです。
    (苦労も知らずにスイマセン)
    これからもちょいちょいブログ覗かせていただきます。

  2. お元気そうで.何よりです.送っていただいたみかん.美味しく頂きました。指がまっ黄色になるくらい大量に食させていただきました。ありがとうございました。

  3. うちもやられました。去年120本アボカド植えたのですが、越冬さすため寒冷遮を110本
    廃ビニールを使ったのですが、廃ビニールはあなたと同じような症状が出ましたが、寒冷遮は全然何も無く元気に越冬出来ました。
    今年の失敗で来年は廃ビニール東西南北穴を大きめに破り、寒冷遮を巻くといいと思います。
    また、何か情報あれば随時方向やりあいたいものです。
    橋詰農園でうちのホームページになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA