葉っぱがまるで花のようです。

Pocket

キウイ畑の現在の様子です。
落葉果樹が春になって発芽するのを見るのは、まるで葉っぱの花が咲いている
ようで、ウキウキしますね。
今年は我が家のどこの畑もご覧のように下草は“カラスノエンドウ”がびっしり[emoji:e-2]
僕が待ち望んでいた風景です。
今の時期、畑にいると癒されます[emoji:e-51]

蕾がだいぶ大きくなってきました。今年は開花が早そうなので、ゴールデン
ウィーク頃から受粉作業となりそうです。
そろそろ花粉買わなくっちゃ。これがとんでもなく高いんだ!(涙)
その点、みかんは樹に雌雄がなくて、自分の花の雄しべと雌しべで受粉する
“自家受粉”なので、受粉作業をわざわざしなくて良いので助かりますね。[emoji:e-257]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA