花見をするなら・・・・・

Pocket

そろそろ桜が満開になる頃でしょうか?

お花見しましたか?

772258

一口に桜と言ってもその種類は300種類以上あるそうです。

なのに全国の名所や公園などで植えられている桜の80%以上が染井吉野

なのだそうです。

僕みたいに偏屈な人間は、上の写真のように染井吉野だけがズラーっと咲い

ている光景は何か違和感を感じちゃうのです。

IMG_0976

今日、みかん畑に行く途中の道に2種類の山桜が咲いていました。

一つはピンク色の花を咲かせていて、もう一つはまっ白い花に緑の葉っぱも

一緒に出ていました。

きれいだな~と思わず車を停めて、しばし一人花見をした次第です。

花見をするなら、いろんな桜が咲いている場所の方が落ち着きます❤

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA