みかん山で土砂崩れ発生wwwww

Pocket

先日からの大雨で、うちのみかん山の4箇所で土砂崩れが発生しました。

段々の上から流れ落ちて来たようです。

IMG_20160701_081746

植わっていたみかんの木が無くなっています。(涙)

IMG_20160701_081849

こちらも段々畑の段々の上から流れ落ちて来ています。段々がズタズタです。

IMG_20160701_155221

設置していた動噴のホースが宙ぶらりんになっています。

IMG_20160701_155314

うちのみかん山は草が生えているので大丈夫だと思っていたのですが、

逆だったかも知れません。草を生やして土がふかふかになっていたので却って

崩れやすかったのかも。。。。

除草剤で土がカチカチの畑のほうが雨には強いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA