今年もやっぱり刺された~wwww

Pocket

先日、デコポンの木の枯れ枝切りをしていたら、突然足なが蜂が襲ってきました。

最初の一匹はオデコを刺しに来たのですが、幸運にも髪の毛が守ってくれて

針が届かず、難を逃れましたが、二匹目にハサミを持っていた右手の人差し指を

刺されてしまいました(涙)

急いで口で毒を吸い出したのですが。。。。

IMG_20160728_072401

翌日には、ご覧のとおり手の甲がパンパンに腫れてしまいました。

ちっとも痛くないんですよ。痒いんです。

IMG_20160729_080215

昨日は、突然スズメバチに追いかけられて必死になって逃げました。

逃げても逃げても追って来るのです。しつこいったらありゃしない。

よっぽど怒ってたみたい。 きっと近くに巣があったのでしょうね。

毎年毎年、何度も蜂に刺されていると、そのうち腫れなくなってくる

のかしら?それとも突然アナフィラキシーショックになったりして。。。。?

これから秋にかけてしばらく危険な季節が続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA