踏んだり蹴ったりwwwwww

Pocket

今年も刺されてしまいました( ;∀;)

みかんの摘果をしていたら、太腿にブスっと。

アシナガ蜂でした。

今年はこれまで野生の感で危機一髪、難を逃れて

きたのですが。。。。

朝一番で気が緩んでいました。

いつもは、心が折れて急いで家に帰って氷で冷やしたり

手当するのですが、少し胸がドキドキはしましたが、

症状がそれ以上悪化する気配がなかったので、今日は

そのまま作業をしてから帰りました。

毎年刺されているので、体も過剰な免疫反応をしなくなっ

てきているようです。  だといいのですが。。。。

 

そして夕方、愛犬のマルといつものように散歩していたら

マルが突然変な悲鳴をあげて後ろに飛び跳ねたのです。

見ると、茶色い蛇がトグロを巻いていました。

どうも体の模様がマムシっぽいのです。

マルの顔を見ると嚙まれて鼻の横から出血していたので。散歩を

中止して、島の動物病院に連れて行きました。休診のところを幸い

診てくださいました。

先生によるとこの時期、蛇に噛まれた犬がよく来るそうです。中には

数か所噛まれて重篤化する犬もいるようですが、マルは幸い一か所

だけだったので、今のところはそれほど心配する様子では無いとの

こと。ただ、これから顔や喉が大きく腫れてくるそうです。

ステロイド剤の注射をしてもらって家に帰りました。

今日は踏んだり蹴ったりならぬ、刺されたり噛まれたりの一日でした。

人生そんな日もありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA